hibi.jpg

お腹いっぱい!  

◆梶本良衛 彫刻展 2016.5.19(木)-29(日)
場所:ふくさとGallery【facebook】

最終日、ギリギリ間に合ったーーー!!
行ってよかったーーーー!!ホント行ってよかったーーー!!!

はぁ*心満たされてお腹いっぱい*って感じです(T-T)♪

この質感とカタチ…惚**

この質感とカタチ…惚*

帰り道、思い出しては「はぁ*」と、満足のため息が出ました。
なんていい余韻なんだろう~。

母のラミティエ石鹸がなくなりそうで、
現場で小松行ったとき買ってきてーと頼まれていました。
が、、なかなか、行けず@@@

で、ふくさとさんの帰り道、
「zakkaたいむ」に出店しているラミティエさんのもとへ☆

入場して、一直線にラミティエさんブースへ!

…人が…多くて…なかなかたどり着けず@@@
ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト…石鹸は何処~(;o;)

やっと着いた頃にはグッタリ@@@


今年も虫よけスプレーの季節がやってくる♪
ラミティエさん石鹸やっと買えたー!



category: 本とか

かくかくしかじか  

ホクホク 焼き芋* 甘くて美味しいー*

熱過ぎてうまく割れんかったわ。
ほくほく*焼き芋ー

お正月に、リモコンでたまたま選んだ番組。
すごく感動したーっ。
漫勉浦沢直樹の漫勉

ちょうど東村アキコさんの回が放送されていました。
対談ももちろん面白かったけど、対談風景の他に別画面で描いてる様子も映っていまして。
そっちに釘付け。それがもう、すっごい早くてカッコイイ!!感動したーーー!!!

東村アキコさんの『かくかくしかじか』を どうしても読みたくなって
IMZさんに借りました☆(絶対持ってるだろうなーと・・・)昨日の夜、一気に読みました。




号泣 。(ToT)。
      。      。
      。      。
      。      。
東村さんの自伝。
今の東村さんがある理由。
スマートでいたいけど、どうしてもなかったことにできない過去。
自意識だけが過剰だった若かった自分を振り返って、
恩師の優しさと強さに今だから気づく・・・みたいなストーリー。

東村アキコさんて金沢美大やったんやね。
犀川沿いの景色が漫画の中に出てきた*
センター試験の点数の取り方が、超笑える。。


・・・なにも分かっていなくて不義理働くこと・・・うん、あったよね。。ズキズキ・・・


未だにあるわ、、わたし( ̄▽ ̄;)・・・


-- 続きを読む --

category: 本とか

満たされてから寝る。  

最近 涼しいから お風呂気持ちいい。
今日はめがねのサントラ聞きながら入った。


「く~~~~っ*超気持ちいいわー♪」の絵。
お風呂気持ちイイ*


あれから (どれからでしょう・・) 、一日の終わりにお風呂に入って、
心満たされる本をパラパラ見てから寝るようにしとるよー。
満たされてお腹いっぱいになる本


category: 本とか

pen 2014 4/1  

最新号の
写真

楽しいー。

3カ月ぶりに髪を切りに。今、伸ばし中。
ショートにしたい衝動をこの2週間我慢した!!
テレビでショートの人を見るたびに

私:「ショートにしたい。。」

母:「すれば。」

私:「伸ばしとるんやってー!そんなこと言わんといてー。」

母:「じゃ、のばせばー。」

という、しょーもない会話が何度あっただろうかー。。
肩まで伸びたら、また、ショートにしよ。。

髪切りに行くと必ず建築とか料理とかの話になる。
スタイリストK氏は、建築も料理も好きやからねー。
いつも私の好きそうな雑誌を目の前に置いてくれる。

今日はフィガロの2月号のハワイ小冊子に夢中☆

category: 本とか

sweet ball  

木の浦 海の家 2013
iPhoneアプリの8ミリで撮ったやつに
たちなみえみさんの「sweet ball」を付けさせてもらいましたー。
無計画にもほどがあるっていう感じですけど…
酔うかもしれんっていうぐらいブレブレですけど…
(ホント、気をつけて下さい。。)
キョトンとしたかわいい音楽だけでも是非ー。

ケーコさんの撮った写真、一枚使わせていただきましたm(_ _)m

category: 本とか