hibi.jpg

よいお年を*  

2016さよならー



-- 続きを読む --

category: お菓子

おはぎ  

道明寺粉がある。。おはぎを夜な夜な作ることに。した。
父畑のサツマイモも一緒に~。
道明寺にサツマイモ入れてみた

こし餡をくるんで、小さいのが9個できた。
(…こし餡10個に分けたつもりだったんだけどなぁ…ウーム)
よいよい*サツマイモの黄色カワイイ

そして、、作りたてを夜な夜な食べることに。。
新鮮豆の珈琲を淹れるのは楽しい。もりもり膨らむ。空気の泡ぶくぶく。
新鮮豆は楽しいのだ!!

炒り胡麻ときな粉をまぶして おはぎ完成。
ほちゃほちゃしていて美味しい*この珈琲豆、やわらかい*
ゴマときな粉とサツマイモ、最高☆



category: お菓子

coffeetime  

チーズケーキと珈琲の組合せ、好きやー。

栗とチーズケーキの組合せ、好きやー。

あと、シナモンと栗の組み合せも。
渋皮煮のチーズケーキタルト2016☆

思いのほか美味しくできた。と、思う。自分では。



category: お菓子

夜な夜なお菓子  

あーー。あーー。あーー。

あーーーーー。

・・・チーズケーキでも焼こう!かな。

と、中途半端な思いつきからのスタート。
夜な夜な 混ぜて焼くだけのチーズケーキを。

夜な夜な、焼き作業。。

心ここにあらずのチーズケーキタルト。
渋皮煮を裏ごしする気力はなく、、刻んだのを沢山入れた。
砂糖、量るのも面倒くさくて適当に入れた。
栗の渋皮煮のチーズケーキタルト。なんだかなー

明日の朝、味見してみよ。。



category: お菓子

ごんぎつね。。。  

家に帰ったら、玄関先に宅急便の荷物と栗が*
立派な栗やー☆
ごんぎつね。。。*

で、昨日の夜な夜な渋皮煮を。
渋皮煮2016



category: お菓子